フィルムカメラ ミノルタX-7 をお買取入荷しました。

2022-08-11

静岡県藤枝市にある総合リサイクルショップ「ピックアップ藤枝高洲店」です。
藤枝・島田・焼津のお客様を中心にご愛用いただいております。
 
----------------- 
 
フィルムカメラ ミノルタX-7 をお買取入荷しました。
家具・家電の中古カメラ
まずは本体の情報です。
中古カメラのフィルムカメラ
発売時期 1980年発売
メーカー ミノルタ
 
形式 35mm一眼レフカメラ
シャッター速度 オート1秒〜1/1000秒
        電子制御式横走りフォーカルプレーンシャッター
露出計 TTL開放測光、中央重点的平均測光
AE 絞り優先AE、プログラムAE
ファインダー 視野率約93%、倍率0.87倍
レンズマウント ミノルタバヨネットマウント
対応レンズ MDロッコールレンズ
電池 LR44(SR44)を2個
フィルムカメラの一眼レフカメラレンズ22年08月11日:画像722年08月11日:画像8
 
X-7は廉価の入門機という位置づけのようです。
 
 安い機種=レンズにお金をかけられる
 
という発想もあると思います。
 
基本的に自動露出(シャッター速度オート)モードです。
 
当時は女優宮崎美子さんを起用したテレビコマーシャルだったそうです。
 
 
そして付属レンズですが
MD ROKKOR 50mm 1:1.7
F1.7の標準的なレンズです。
現品は残念なことにレンズ内にカビくもりがあります。
 
本体外観はきれいですがファインダー内にスポンジ状異物が見られます。
こちらも残念です。
スクリーンは比較的きれいなのでちょっともったいない感じがします。
一眼レフカメラのレンズ22年08月11日:画像6
 
コレクターの人にはたまらないですね!
 
 
----------------
 
ピックアップではカメラやレンズのお買い取りを強化中です!
フィルムカメラ、デジタルカメラ問わずお待ちしています。
製造終了製品などなかなか手に入らない中古カメラも多いです。
 
最新の一眼レフカメラやミラーレスカメラはもちろんですが
コンパクトデジタルカメラ、ネオ一眼などもお持ち込みお待ちしております。
スマートフォンのカメラも性能上がっていますがカメラで撮影する方が更に本格的な撮影に臨めます。
撮り比べても面白いと思います。