フィルムカメラ Canonet JUNIOR をお買取入荷しました。

2022-12-03

静岡県藤枝市にある総合リサイクルショップ「ピックアップ藤枝高洲店」です。
藤枝・島田・焼津のお客様を中心にご愛用いただいております。

----------------- 

フィルムカメラ Canonet JUNIOR をお買取入荷しました。

まずは本体の情報です。

メーカー:Canon キヤノン
レンズ:SE40mm F2.8 
シャッター:SEIKOAHA-L 30秒~1/500秒、B、X
ファインダー:ブライトフレーム付き逆ガリレオ式、倍率0.55倍
フィルム巻き戻し:上部回転クランク式
使用フィルム:35mmフィルム
発売年:1963年(昭和38年)4月

家具・家電の中古カメラ中古カメラのフィルムカメラ
フードや革ケースなど当時の専用品がついているのがちょっと珍しかったです。
フィルムカメラのファインダーファインダーピックアップブログ画像5
動作チェックの際、巻き上げレバーだけではシャッターチャージされず
中を見たらフィルムの通り道に歯車がありそれを回すことでシャッター動きました。
つまりフィルムを入れてないと正常に動作しないようになっています。
写真を撮るには理に適っている構造なので時々見かける仕様です。
22年12月03日:画像622年12月03日:画像7

22年12月03日:画像822年12月03日:画像922年12月03日:画像10

コレクターの人にはたまらないですね!

----------------

ピックアップではカメラやレンズの買い取りを強化中です!
フィルムカメラ、デジタルカメラ問わずお待ちしています。
最新の一眼レフカメラやミラーレスカメラはもちろんですが
コンパクトデジタルカメラ、ネオ一眼などもお持ち込みお待ちしております。
スマートフォンのカメラも性能上がっていますがカメラで撮影する方がより本格的な撮影に臨めます。
撮り比べても面白いと思います。