フィルムカメラ LEICA M7 をお買取入荷しました。

2022-05-26

ライカ

静岡県藤枝市にある総合リサイクルショップ「ピックアップ藤枝高洲店」です。
藤枝・島田・焼津のお客様を中心にご愛用いただいております。
 
----------------- 
 
フィルムカメラ LEICA M7 をお買取入荷しました。
家具・家電のカメラ

本体の情報としては2002年発売
お調べしたスペックは
 
電子式レンジファインダーカメラ
シャッター速度 B、4秒〜1/1000秒 電子式横走り布幕フォーカルプレーンシャッター
露出計 TTL スポット測光
AE 絞り優先AE
ファインダー倍率 0.72倍
レンズマウント ライカMマウント
巻き上げ レバー式、1ストローク
巻き戻し クランク式
電池 CR1/3Nx2またはLR44x4
 
ピックアップブログ画像5
シャッターは布幕横走りフォーカルプレーンシャッター。
電子化されていますが、仮に電池切れでも1/60と1/125は機械式で切ることが可能。
むしろ電池を入れないとその他は動きません。
 
実機はLR44x4個で動作を確認しました。
 
付属のレンズは
カメラのフィルムカメラ
ELMARIT-M 1:2.8/90mm、フィルター径46
 
F2.8の90mmレンズですが
コーティングの剥がれ等があり状態はあまりよくありませんでした。
 
とはいえ名門ライカのM7、触っているだけでワクワクする人も多いのではないでしょうか!
ファインダーは見た目きれいでした。
構えて覗いてみるとライカという気持ちのバフもありくっきり見える気がしました。
フィルムカメラのライカ
あとちょっとすごいのが元箱が残っていたことです。
22年05月26日:画像6
コレクターの人にはたまらないですね!
 
 
----------------
 
ピックアップではカメラやレンズの買い取りを強化中です!
一眼レフカメラやミラーレスカメラはもちろんですが
コンパクトデジタルカメラ、ネオ一眼などもお持ち込みお待ちしております。
スマートフォンのカメラも性能上がっていますがカメラで撮影する方がより本格的な撮影に臨めます。
撮り比べても面白いと思います。