ピックアップ藤枝高洲店

フィルムカメラ CANON EXEE をお買取入荷しました。

2022-07-07

静岡県藤枝市にある総合リサイクルショップ「ピックアップ藤枝高洲店」です。
藤枝・島田・焼津のお客様を中心にご愛用いただいております。
 
----------------- 
 
家具・家電の中古カメラ
 
まずは本体の情報です。
1969年(昭和44年)発売
メーカー Canon キヤノン
 
Canon EXEE
形式 35mm一眼レフカメラ
シャッター速度 1/8秒~1/500秒、B
     2軸式の布幕横走行フォーカルプレーン
ファインダー 視野率上下92%、左右94%、倍率約0.9倍
レンズマウント 前群系交換式(専用ねじ式、EXマウント)
電池 1.3VのHD型水銀電池
22年07月07日:画像622年07月07日:画像7
 
電池は1.3VのHD型水銀電池1個ですが販売終了のようです。
一応、電池を入れなくてもシャッターは切れました。
また、LR44を水銀電池相当に変換するアダプタも存在するようです。
 
そして付属レンズですが
標準レンズEX50mm F1.8
一眼レフのレンズ
それと交換用の
広角レンズEX35mm F3.5
比較するとかなり大きさが違います。
レンズ
レンズを交換する時は前玉をくるくる回して取り外し交換するタイプです。
今見ると逆に斬新さを感じる構造のデザインです。
中古カメラのフィルムカメラフィルムカメラの一眼レフ
 
本体レンズともに日本製です。
 
コレクターの人にはたまらないですね!
 
 
----------------
 
ピックアップではカメラやレンズのお買い取りを強化中です!
フィルムカメラ、デジタルカメラ問わずお待ちしています。
製造終了製品などなかなか手に入らない中古カメラも多いです。
 
最新の一眼レフカメラやミラーレスカメラはもちろんですが
コンパクトデジタルカメラ、ネオ一眼などもお持ち込みお待ちしております。
スマートフォンのカメラも性能上がっていますがカメラで撮影する方が更に本格的な撮影に臨めます。
撮り比べても面白いと思います。