おしゃれキッズMTB登場!、ヨツバサイクル ヨツバ24のご紹介です。

2022-09-09

いつもありがとうございます。
浜松市にある、自転車・レジャー・スポーツの専門店
ピックアップ宮竹バザール店です。


今回ご紹介するのはキッズマウンテンバイク ヨツバセロ24 です。

レジャー・スポーツのMTB

フレーム/フロントフォーク:アルミ
トップチューブ:480mm(実寸)
シートチューブ:300mm(C-T)
ヘッドチューブ:100mm(実寸)
シフターー:シングルスピード
ブレーキ/ブレーキレバー:Tektro 
クランク:長さ140mm
ハンドル:620mm(T-T)実測
ステム:突き出し35mm実測
サドル:ヨツバオリジナル
スプロケット:シングル
ホイール:24インチ
耐荷重:70kg

MTBのキッズバイク

ヨツバサイクルは2016年に日本で誕生したキッズバイク専門のブランドです。
ホームページには「「自転車あそびの楽しさを子供たちに」をコンセプトに、子育て世代のパパママが考える
自分の子供に乗らせたい自転車を形にしました。」と書いてありました。
カラフルでデザインもおしゃれな自転車。今までのスポーツバイクブランドには無いバイクで
最近、人気が出ているブランドみたいです。

キッズバイクのヨツバサイクル

ヨツバ24ゼロはヨツバサイクルバイクの中でも大きいサイズで、サイズのバリエーションが12-27.5インチまで
ラインンアップされています。対象年齢は8-12歳、身長目安128-152cmです。重量は約10kg。
大人サイズにはまたちょっとっていう時に乗って頂きたい1台です。
8Sタイプがカタログではでていますが、こちらはシングルスピードタイプにあります。
MTB、BMXなど興味のあるお子様にオススメです。

ヨツバサイクルの自転車強化店

ブレーキレバーはTEKTRO製で大人のバイクと代わりありません。
ハンドルですが、幅が620mmと大人サイズです。

自転車強化店

ブレーキはTEKTRO製Vブレーキ。制動性は申し分ないです。

22年09月09日:画像6

サドルの座面にはヨツバクローバーの刻印が。しゃれてますね!

22年09月09日:画像7

フロント、リアともにシングルです。
BMXなどトライアルバイクを始めるにはちょうど良いかも。
普段使用でももちろん問題有りません。
バージョンアップで8Sにもできるそうです。

22年09月09日:画像8

タイヤは太めのKEND製ブラックタイヤ。
悪路でも問題ないですね!
タイヤバルブは米式バルブ。専用のポンプが必要です。
3バルブ対応のポンプが巷で売っております。

22年09月09日:画像9

ここにもヨツバサイクルのロゴが…。

お子様にはもったいないと思うかも知れませんが、
見た目のデザインだけでなく、本格的な走行もできる納得のバイクです。
お子様の成長に合わせて見てはいかがですか?
キャンプ場でも楽しめそうですね!

22年09月09日:画像10

試乗もやっていますので、是非お気軽にご来店下さい!

スタッフ一同、ご来店お待ちしております!


ピックアップ宮竹バザール店
住所 :〒435-0043
静岡県浜松市東区宮竹町322-1
電話番号:053-411-5090
営業時間:10:00~20:00