初心者にもオススメのツーリングロード! !ANCHOR URF9 のご紹介です。

2022-09-27

いつもありがとうございます。
浜松市にある、自転車・レジャー・スポーツの専門店
ピックアップ宮竹バザール店です。

今日は穏やかな朝でした。ツーリングにはピッタリの日ですね。


今回ご紹介するのロードバイク ANCHOR URF9 です。

レジャー・スポーツのロードバイク

年式 2013年製
フレーム/フロントフォーク:アルミ/カーボン
トップチューブ:530mm(実寸)
シートチューブ:540mm(C-T)
ヘッドチューブ:180mm(実寸)
シフトブレーキレバー:SHIMANO 2300 2×8S
ブレーキ:SHIMANO 2300 キャリパーブレーキ
フロントデイレイラー:SHIMANO 2300 2S
リアデイレイラー::SHIMANO 2300 9S
クランク:SHIMANO 2300 50/34 170mm
ハンドル: ハンドル幅420mm(C-C)実測
ステム:ANCHOR 突き出し100mm実測
サドル:不明
シートポスト: ANCHOR
スプロケット:SHIMANO 2300 13-26T 8S
ホイール:SHIMANO R500

状態:整備済み

ロードバイクのANCHOR

ANCHOR(アンカー)は日本の自転車ブランドで、ブリヂストンサイクルのレーシングバイクブランドになります。

ANCHORのアンカー

URF9アンカー上位モデルの性能を受け継いだエントリーモデルです。
アルミ製フレームですが、カーボンフォークを採用し、乗り心地を高めてます。
軽量でしかも乗りやすい、気軽に街なかも乗れるバイクです。

アンカーの自転車強化店

ハンドル、ステムはANCHOR純正。
ヘッドチューブは180mmとかなり長め。
姿勢が前傾になりすぎないので、ロングライドにもオススメです。
補助ブレーキも付いてるのが、ビギナーには嬉しい所ですね!。

自転車強化店

コンポはシマノ2300で統一。2300の後継モデルはClarisになります。
2×8速ですが、最初はこの変速数でも十分です。
特にツーリングやロングライドには、特に問題ないかと。

22年09月27日:画像6

サドルはクッション性のあるものに。
ツーリングはどうしてもお尻が痛くなりがちです。
クッション性があるものを選ぶのが得策です。

22年09月27日:画像7

ホイールはシマノR500。乗り心地も悪くなく安心してライド出来ます。
フロントフォークはカーボンです。振動の吸収性もあり、安定性が増します。

22年09月27日:画像8

バックから見たフォームもきれいですね!
きれいな弓なりのトップチューブから伸びるシートステイが印象的で素敵に見えます。

初めてロードバイクに乗りたい方、週末ツーリングもしてみたい!
通勤や通学もと考えている方に是非オススメのバイクです。

22年09月27日:画像9

試乗もやっていますので、是非お気軽にご来店下さい!

スタッフ一同、ご来店お待ちしております!


ピックアップ宮竹バザール店
住所 :〒435-0043
静岡県浜松市東区宮竹町322-1
電話番号:053-411-5090
営業時間:10:00~20:00